2013年8月19日月曜日

キレる人々

こんにちは。




半沢倍返し直樹が面白いと聞いたので、見始めました。



はまりました。



一話ずつ見るのが最近の夜の楽しみです。




このドラマでは堺さんが頭のキレる銀行員役を演じてますが、そんな彼よりも、きっとものすごくキレキレな人の集まる場所に行ってきました。



ななんとハーバード大学とマサチューセッツ工科大学 どーん



フラットメイトの人の車で、一緒に行ってきました。


マサチューセッツ州のボストン近郊。


意外とNYから車で数時間で行けてしまうんです。



この二つの大学は互いに比較的近くに位置していて、ボストン観光の名所にもなっているようです。







ハーバード大学




まわりを緑に囲まれて、落ち着いて勉強に集中できそうな環境でした。



ガイド付きツアーがたくさん。



















中は意外と簡素な作り。












マサチューセッツ工科大学




ハーバード大学とはうって変わって、かなり近代的なつくりです。





 落ち着かなそうな憩いの広場。笑


さすが工科大学とだけあって、ロボットが教室に置いてあったりしました。







アメリカの未来を担う学生達の集う都市。





ここにある大学で学べたら将来は約束されたようなものとよく言われるみたいですが、






そんなことより





個人的には







菅野美穂と結婚できた堺さんの方がうらやましい。。笑









はっ!本音が。









とりあえず、そんな週末を利用したボストンでの楽しい日曜劇場でした   うまい

















0 件のコメント:

コメントを投稿