2013年7月22日月曜日

野球


今回は人生の初めての体験について。




いや、実はうまれてこのかた今まで野球観に行った事無いんですよ!



というと、現代の日本では、だいぶ不健康な少年時代を過ごして来たようなニュアンスが漂いますよね。
僕の父親あたりの世代の人にはそれでも男か、的にどつかれそうです。
サッカー少年だったという言い訳が通じなそう。



まさに僕はこれでして、今までサッカーは数回あってもプロ野球を観に行った事がなかったんですが、、、、、










ついに行ってきました。


イチローと黒田さんを一目見に!


初めての野球観戦 in  ヤンキースタジアムです。






このスタジアムはマンハッタンの少し上の方にあるんですが、意外とすぐ行けます。
デイゲームだったので、チケット買う前からバテそうな位暑かったです。
チケットは前日からインターネットで買うと安いみたいなんですが、僕は当日1時間くらい前に行って買いました。
売り切れる事はあまりないみたいので、当日急にふらっと行ってもどこかには必ず座れると思います。




試合はなんと、先発黒田さん。

イチローも2番でライトでスタメンでした。




ちなみにこの眺めで30ドルくらいでした。




試合は負けてしまいましたが、イチローが打席に立って、名前を呼ばれるたびに巻き起こる歓声や、黒田さんが三振でアウトにするたびにおこる大きな拍手にいちいち感動してしまいました。


スタンドにまわってくるビール売りのおばちゃんも声がでかくて元気でした。



攻守が変わるごとにバックスクリーンでクイズが始まったり、スペイン語レッスンが始まったり、みんな大盛り上がり。試合内容以外のところでも楽しめました。




行く前は日本人選手の活躍が観れたらな、と思っていましたが、終わってみれば試合うんぬん、アメリカとアメリカの国民性を肌で感じれる良い機会だったなと思います☆



またダルビッシュ氏がNYの方に試合で来たら観にいこうと思います。













というわけで、




甲子園みたことなーし




セもなーーし





パもなーーーし






もちオールスター戦もなーーーーし








でも大リーグあーーーーーり。




というわけわからん人間が出来上がりました。笑


















0 件のコメント:

コメントを投稿