2013年7月13日土曜日

Harlemの印象


あーー!暑い、日本も暑いみたいですけど、NYも暑いです!
なにより日が長い!
九時くらいにようやく暗くなるので、夜ご飯食べるタイミングがいまいちつかめませんー。





さてさて、一週間住んだハーレムついて!

ハーレムというのは黒人やヒスパニックが主に住むエリアのことです。

一昔前のハーレムは、本当に危険な場所だったみたいで、旅行者はもちろん現地の人もあまり行かないようなところだったらしいんですが、90年代頃から街もキレイになってきて、今は夜に出歩かなければさほど危険はありません。



街の印象は、


ゴミが散らかってる
犬の糞だれも始末していない
駅前がなんかマリファナ的な香りがする
10人中9人くらいはタトゥーはいってる
女の人、バラか蝶のタトゥーいれすぎ
メンズは大体バッシュを履いている
車からは大音量のhiphopかR&Bが聴こえる
みんな知り合いか!って思うほどすれ違い様にwhat's up man?? と言っている
みんな声でかい
身体でかい




といった感じです。笑




このミセスで多分普通くらいの体型



週末はこんな感じでブロックパーティーしてます☆
もちろん音楽がんがんです!



ちょっと怖いので街の風景はあまり撮れなかったんですが、
お店の人たちも街で会う人たちも人情に溢れたいい人たちばっかりでした☆



夜寝ている時に銃声?的な音が聞こえたこともありましたけど、一度是非!






0 件のコメント:

コメントを投稿