2010年9月26日日曜日

偉大なる Guernica


madrid散策初日、広くてあっついMadridの中から最初に選んだのはここ、ソフィア王妃芸術センター。そうです、かの有名なゲルニカが展示されてる場所。

建物もartyです。

First day in Madrid, went to Museo National Centre de Arte Reina Sophia which is famous for Guernica,painted by Pablo Picasso.
屋外渡り廊下を抜けて...............真っ先に向かいました、探しました、いました、やっと見つけました、
I tried to find Guernica straight away,,,,,,,and then,,,,,,Finallyyyyy,,,,,,,,,,,,
ゲルニカ
大きい!!!!!!!!!  Massive picture!!!!!!!!!!!!!!!!!


良い感じで半分隠してみたので全部をみるのは是非足を運んでみてください☆

名画とは。と昔から疑問に思っていましたが、これは名画だと思います。鳥肌が立ったので。体がいつも一番正直だと僕は思っています。

そして率直に、誰一人としてこれと同じ物は描けないだろうと、そう思いました。大きさで言えば、パリで見たモネの方が大きかった?と思うけど、この絵は今まで見た絵の中でも抜きん出て違う存在感を放っていました。色は無いのに爆撃の音が聞こえて来そうな程のなんとも言えない表情の牛や馬や人間。縦横無尽の計算された構図。巧です!

I was really impressed by this picture, in terms of technic,composition and power whatever,,,,
and just i thought it's impossible to imitate this picture,well,,,, in short, i was literally shocked! i got goose flash!!

※ちなみに絵に近づきすぎるとブザーが鳴ります。恥ずかしかったので地面に貼ってあるテープを要チェック!!!



美術館の後はレティーロ公園でボート。
最初の漕ぐ人、漕ぎ手?はこの二人!
After that, we went boating on the lake in Parque del Retiro.
真剣です。 serious!



そして and then....


この後ぶつかります。I bumped.

池の平和を乱してすいませんでした。 おごま

sorry for disturbing the peace of this lake. lol

半笑いだったからか。






その後は公園を散策し、
went for a walk around the park...
結婚式に遭遇したり、日が暮れるまで仲良く遊びました。
I'd bumped into someone's marriage ceremony and had enjoyed till sun went down.


それにしても、スペイン語はどーやったらうまくなるのやら。
By the way, i don't really know how to improve my Spanish!


動詞が不規則なのは外国人に優しくないよまったく!!!!!!!

ちなみに発音は意外と簡単☆
ですが、Jはじぇいでは無くてhの音になるのでJaponは。。(スペイン語では日本はJapon)

なんと

ハポンになります。

なので

Japoneseはハポネスになります。


明日は蚤の市ーー!!
im gonna go to Rastro tomorrow!!!!(kind of market!)
早めにハポネス就寝。

good night!





3 件のコメント:

  1. I loved the Guernica too!! Guernicaの絵はすばらしい!

    I think we had a lot of fun in the lake, don't you think? But we need to keep practicing in order to be able to move without crash against the others boats hehe

    The picture with the wife in the sunset is awesome! :)

    返信削除
  2. si!!!!!!!!!!! esso es muy dificil,pero me gusta!!!!
    bamos a puente manana!!!! hasta manana!

    返信削除
  3. the picture is beautiful because the object is good!!!
    i cannot stand it without thinking so!!
    otherwise, im soooooooooooo envy you!!!!
    i want to take so great photos like you...

    ※soと聡をかけてみました lol

    返信削除