2010年10月22日金曜日

カフカのぬけがら


ベルリンの友達にさよならをして、朝の5時の列車でやってきました、

チェコ、プラハです!!


体当たりでホテルを決めて、そのまま観光へ、




カレル橋とプラハ城

このお城は過去のチェコの王様が住んだお城、そしてなにより、カフカの家がお城の敷地内にあることで有名です☆


しかーーし、


チェコについてすぐ、脇目もふらずカフカの家に行ったのに、



ものすごい楽しみにしてたのに、、



なーんと、temporally closed!!!



間違いなくこっちの滞在の方がtemporallyだ!






自分の引きの悪さを恨みつつ、もう一回夜にチェコ城に行き撮った写真がこれ、





夜景の写真は、カメラのマニュアルモードで撮っているんですが、これがなかなかの曲者。
シャッタースピードとフォーカスを自分でやらなければいけないので、何回も撮り直したり骨が折れるんです。兄・豪と領有権を巡って争っている(9割以上豪の。笑)カメラも早く使いこなせるようにならねば。(そしてあわよくば。笑)







この躍動感好きです。
目隠しをしているのがツボでした。








さぁ、次はポーランドのクラコフからアウシュビッツへ。


チェコはポーランドへの中継点、友達もいないので.


新年を日本で過ごせるようにスピードあげなきゃ!






2 件のコメント:

  1. おはよーだいぶ北上してきたねー!
    日本はまだ半袖です
    年始にゆうちゃんとインドに行っちゃうかもです!
    一人旅はさみしいからしません
    体当たりがんばれーっ 

    返信削除
  2. 半袖て!!!!!こちとら手袋をつい最近買ったところですとも!あーそうですとも!

    インド行く前に日本であえるといいですねー☆

    体当たり今は親とイタリアにいまーす!

    早くブログをこーしん
    しないと!

    返信削除